今日は台風一過の快晴ですが、今回の台風では甚大な被害の爪痕を残し、被害を受けらた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

3連休のスタートは関東中で大変な事になりましたが、私たちはもちろん結婚式シーズンですので、この連休中は結婚式が入っています。前日は、ぎりぎりまで台風上陸の当日の交通機関の情報に合わせて調整をしていました。

スタッフの会場までの交通はどうしよう?
前泊するためのホテルの手配、でもホテルはいっぱい!?
当日のタクシーは配車なしとのこと!?

時間ごとにキャンセルや延期の連絡が入り、ひとつづつ現場の調整を入れていきました。最終的に台風上陸当日の結婚式はすべて延期になりましたが、成人式前撮りのお客様はその日に行うことになりました。ヘアーメイクと着付け師の2名1組で車で移動。そのまま終了後は、翌日の結婚式に備えてホテルへの泊まりになりました。この日の東京は雨風が強く、まるでゴーストタウン・・。さすがに怖かったですね。。コンビニではお弁当・おにぎり・パンも売り切れ、カップラーメンを食べてホテルで過ごしていました。そして、翌日の結婚式で、皆さまの安堵と幸せな笑顔を拝見すると、それまでの心配ごとや不安は飛んでいきます。私たちがその場にいないと結婚式をすることができない。だから、どんな時でも私たちを必要とするお客さまがいらっしゃる限り、可能な限り現場に向かいます!結婚式に携わっている人間は、どこか結婚式中毒になっているのかもしれませんね。

まだまだ台風の影響で大変な毎日だと思いますが、みなさまが安全に過ごすことができる平穏な日常が、早く復活することを願っております。


台風が去った朝、東京タワーと山並みまで見える東京の風景

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。