絶好の秋晴れの撮影日和。伊勢にある”みちひらき”の神様『猿田彦神社』にてロケ撮影の一日でした。当日は早朝からの入りなので前泊でした。この日の撮影は12月発売の「日本の結婚式」の表紙撮影。モデルはタレントさん。発売まで内緒です・・ カメラマンは五十嵐さん。ヘアーメイクさんはタレントさん付きの方なので初めましてでした。今回はこのチームで撮影。慣れたメンバーではありますが毎回緊張の連続。

小物合わせは前もって編集長と打ち合わせを済ませましたが『モデルさんに似合うかな・・』『ヘアーとのバランスはどうかな・・』などドキドキです。

お天気にも恵まれ無事終了し、あとは発売を待つだけです!撮影の様子は発売後アップしますね。

神社様オリジナルの貴重な「カヌレ」をいただきました。神社内で神様にお供えするお米を育てていて、お供えされたお米でつくられた米粉のカヌレ。ご利益もあり、もちもち感があり美味しく、スタッフへのお土産にさせていただきました。

そして、撮影終了後、時計を見たら午後3時。よーし!せっかくだから伊勢神宮にお参りに行こう〜!アシスタントとダッシュ!

内宮をお参りして「おかげ横丁」へ駆け込み、赤福でおぜんざいを食べ、あわてて近鉄に乗り込みました。帰りはぐたっり。。爆睡の間に名古屋駅につきました(^^)

伊勢は、空気も清らかで心身共に清められる気持ちです。このような気持ちの良い場所でお仕事ができることに感謝ですね。今回も様々なご縁がありました。皆様に感謝です!

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。