4月は、何かと様々な事が始まることができる月ですね。今年の入学式には桜も散ってしまっているようで、少し寂しい感じもしますね。

アントワープブライダルでも、4月からは新しく「花嫁レッスン」のコースが2クラス開講します。アントワープブライダルの花嫁スクールはこれまで十分に振袖までを実習として現場で経験を積んできた生徒たちが受講しています。

着付けの技術を学ぶ事ももちろんですが、花嫁の現場は準備の段階がとても大切で「衿とじ」や「着せたたみ」などの衣装の取扱い方などもしっかり学んでもらいます。毎回、レッスンの始まる前に衿とじをして着付けに臨みます。皆さん、一生懸命、針仕事をしています~(^^)

ここでは、レッスン終了後はすぐに現場に出られる技術を習得してもらいますので、毎回のレッスンのスピードは早いです!。でも、基本をしっかり学んでいるとそれも乗り越えることはできます!

一般的な着付け教室では、着せる技術は教えても準備や引き上げ・褄とり・おからげまでは教えることは少ないかもしれませんが、私は、実際に花嫁着付けの現場で習得した技術を皆さんに伝えていますので安心して学んでいただけると思います。

そして、生徒さんの中では、娘さんの結婚式に白無垢を着付けることができたり、夢を形にできることが私もとてもうれしい限りです。これから始まる生徒さん、秋には実習に出れますね。期待しています!

 

◇◇プロのための着付けスクールは、アントワープブライダルまで

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。