今年はベルギーと日本の友好150周年との事でベルギー国王が来日されていますね。偶然ではありますが、弊社のアントワープブライダルは設立10周年。それを機会に先月ベルギーに行きましたのでとてもご縁を感じております。食事も空気も日本人にはとても合うと思います。

bel_17
bei_38

ブリュッセルまでは電車で移動。
bel_86
bel_41
bel_49
風景を楽しみながら想いを馳せらせブリュッセルまで向かいます!

bel_42
ブリュッセル駅に到着!アントワープとはまた雰囲気が違う素敵な街並みです。

bel_08
bel_47
bel_43

アントワープでは普段お会いできないような名士ご夫婦との出会いがありました。入れるはずのない場所やプレミアムなディナーなどスペシャルな1日を過ごせました。本当にありがとうございました!写真が公開出来ないのが残念ですが貴重な体験でした。
bel_31

ベルギーは夜も9時まで明るいのですがお店は6時には終わってしまいますので夜はゆっくりとおいしいお食事をを楽しみ、人もとてもやさしくおとっりしています。このようなベルギー時間を過ごしたあと、日本へ帰国したら24時間働いている「街」の東京はとても慌ただしく感じましたが私はこの街で感性を勉強し、たくさんの仕事をさせていただいたので人一倍、エネルギーを感じるように思いました。

bel_32
遠く離れて日本を見ると、日本の伝統文化をはじめ「ジャポニズム」を誇りに思いどのように、この日本のすばらしさを海外へ伝えることができるかしら?と新たに考えるようになりました。

a793
日本には、染・織り・泊などの技術を屈指した素晴らしい「着物」という民族衣裳があります。そこに誇りを持って益々、海外の皆様へ知っていただける機会を作っていきたいと私なりに様々な角度から探ってみようと思いました。

bel_46
今回のベルギー渡航記、これにて一旦締めさせていただきます。また追記などで書ければと思っております。今回の旅を素敵に色ずけしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。