4月は新しい事が始まる月。アントワープブライダルでも例年新しく学ぶ事をスタートする方も多く、スクールも賑わっていました。今年は、日々報道されている新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、アントワープブライダルのスクールでも苦渋の選択をいたしました。3月までは生徒間の距離を置きながらレッスンを開始しておりましたが、4月からは思い切って休講にしました。5月GW明けまでの休講です。なかなか決断できなった理由としては、少しづつでもレッスンをしていた方が手に残っていくけど・・遠方から通う生徒さんもいらしたので、通っていただくことのリスクもあるだろうし。。お子さんのいる方は学校もお休みになり、家を留守にすることも気になるだろうし・・介護に携わっている方、医療関係のお仕事をされている方、マタニティの方など、みなさんの色々な状況を考えて決断しました。お休みになっても、自宅で練習は欠かさないで欲しいと思っています。練習していて質問などありましたら、私宛にご連絡くださいね。

技術は、どのような時でもどこでも練習ができます。家にいる事が多くなった今が、集中して自分の技術に向き合うことができるチャンスと思って頑張ってほしいです。私も次回みなさんにお会い出来る事を励みに、新たに技術を研究します!

みんなのこのような自粛行動が、これからの生活を明るくしていくはずです!あと少し、頑張りましょう!!


写真は3月までのレッスンの様子です。距離を空けたレッスンでした。

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。