秋の結婚式シーズンに入りました。この時期は結婚式の数も多いのでヘアーメイクリハーサルもとても多く、アントワープサロンはとてもにぎわっています。

今回はヘアーメイクリハーサルについて少し書かせていただきました。結婚式当日のお支度をスムーズに進めるために、結婚式の1か月ほど前にヘアーメイクリハーサルを行います。当日と同じように担当アーティストと相談しながらヘアーメイクをして、ご希望に添えるように進めていくのがヘアーメイクリハーサルと言われているプロセスです。もちろん、ご希望はどんどん言った方がいいです。メイクさんもその方がイメージのご提案もしやすかったりしますので。当日着るドレスやヘアースタイルの写真なども見せられた方がいいですね。鏡の前のご新婦様が、最初は不安そうな表情でもお帰りになられるときは、とてもにこやかに輝いています。ヘアーメイクスタッフは、この瞬間はとても緊張するそうです。お客様に気に入っていただける重要なお顔合わせですからね。

アントワープブライダルでは、和装の衣装レンタルいただいている方は、ヘアーメイクと合わせて打掛などの和装衣装もお召しいただき、当日そのものを感じていただいています。鏡に映った打掛を羽織たお姿をご覧いただくと皆さんとても素敵な笑顔になりますね。私はこの瞬間がとても大好きです。結婚式当日のわくわく感の期待がマックスになるこの瞬間ですからね。

毎日、サロンにお越しいただくお客様にお会いできるこが楽しいこれからの時期を大切に、今年もこのシーズンを過ごしていきたいと思います。

▶︎▶︎和装婚礼、神社挙式のご用命は、アントワープブライダル

▶︎▶︎婚礼写真、着付けのご用命は、アントワープドレッシング

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。