梅雨モード全開の毎日ですね。このようなお天気でも七夕前後はすてきな神社結婚式が行われました。雨の合間に急いで写真撮影をしたり、不安定なお天気の結婚式は現場の判断力が要求されるので、前日まで天気予報ばかり気になってしまいますね。

そして、23日には花嫁講習会が開催されます。予定人数以上のお申込がありスタッフからは、「椅子がたりなーい!」とのことで椅子集めに奮闘(笑) テーマは「引き振袖の古典とモダン」お申込みの方々に合わせた講習内容にしていきたいので、資料はぎりぎりまで修正していきます。今回は「かつら」の職人の方をゲストにお迎えするのでとても楽しみ。かつらの歴史など、通常知ることができない情報もおしえていただけそうです。

私は、引き振袖の着付けをご覧いただくので、衣装はどれにしようかな??など楽しく準備しています。午後は、皆さんと一緒にコーディネートのお勉強をしたいので、私のスタイリングのポイントや得意とする黄金バランスなどなど、お伝えしたいことはたくさんありますが、限られた時間の中で皆さんと充実した楽しい時間を過ごせることができますよう頑張ります!今回いらしていただく方にはリピーターの方も多く、4回目の方も!おなじみの方もいらっしゃるので、お会いできることを楽しみにしています。

もう一つの講習会のお楽しみ(^^  お昼休み~ みなさんの良いコミュニケーションの場になっていて、お話も盛り上がっていますのでたまに私もちょこっとお邪魔させていただいています!「着付け師あるあるトーク」ですね。

では、当日皆さまにお会いできますこと楽しみにしています!

PS:ギリギリでキャンセルがでる場合もありますのでお問い合わせくださいませ。

▶︎▶︎2019.7.23(火) 花嫁着付け特別講習会ご案内

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。