梅雨に入りましたね。そして、ジューンブライドの6月。先日、もうすぐ結婚式を迎えるジューンブライドの花嫁様のかつら合わせに同行しました。

結婚式の前には、花嫁様のヘアースタイルとメイクのリハーサルを行いますが、和装結婚式をプロデュースしているアントワープブライダルでは、かつらスタイルもお勧めしていますので、もちろんかつら合わせも大切な結婚式前のプロセス。かつら屋さんにてサイズを測り丁寧にかつらの職人さんが直接合わせていきます。かつら合わせは美容師さんが担当するところが多い中、アントワープブライダルでは、直接かつらの職人さんの所へ伺い、本格的にかつら合わせをします。かつら「しげもり」さんは、お父様の代から続く老舗の花嫁用かつらの老舗です。雑誌の撮影でもご一緒していますので、とても安心感があります。


雑誌「日本の結婚式」にて。 かつら:「しげもり」さん/着付け:杉山幸恵

そして、かつら合わせをした花嫁様は、徐々にテンションは上がります!そして、ご自分に合ったかつらは、小顔効果もあります!アントワープブライダルのお客様は、かつらをご希望のお客様も多いので、かつら合わせの瞬間に立ち会えることは、とても幸せに思っています。

このかつらのすばらしさを皆さんにお伝えしたく、7月23日開催の講習会では、「しげもり」さんにもお越しいただき、楽しくかつらを学べるトークもお願いしました。

いまから、わくわく(^^♪

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。