10連休も終わりましたが、時代は『令和』に移り改めて新しい気持ちでスタートになりますね。この連休中アントワープブライダルのサロンは通常営業しており、私は、お得意のお着付け撮影を承りながら、今までにないゆっくりとした10日間を過ごすことができました。GWが終わると次は夏休みの計画をみなさんお考えになりますね。

少し早い夏情報ですが、例年7月に行う「花嫁講習会」は、7月23日(火)に開催する事に致しました。テーマは「引き振袖」。補正から着付けの仕方はもちろんですが、今回は、いつも雑誌の撮影や実際の婚礼のお客様にもご提供しています「かつらしげもり」さんから重盛さんにもお越しいただいて「かつら」を装着するところもご覧いただき、着姿のバランスをご説明いたします。

前回はフォーマルカメラマンの小笠原さんに来ていただき形づけを勉強致しました。毎回婚礼を創る人々をゲストにお迎えして楽しく学ぶ講習会にしていきたいと思います。

後半は、雑誌でスタイリングも担当させていただいておりますので、皆さんにも一緒にスタイリングの基本と応用を少し学んで頂こうと思っています。様々な色の小物を準備致しますので実際に触れながら実践していただきます。

いつもお昼休みは、皆さんが楽しく談笑しながらランチをしていただいたり、気が付けば、連絡先を交換されていつも私も講習会に一緒にご参加いただいたり、ちょっとしたコミュニティーができているのでとても嬉しいです!今回もお昼を挟んでの楽しい講習会にしていきたいと思いますので、是非、ご参加をお待ちしております。

◆◆7月23日(火)「花嫁着付け特別講習会引き振袖の古典とモダン~」ご案内はこちら!◆◆

▶︎▶︎前回の「花嫁着付け特別講習会」ブログはこちら!

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。