3月に入りお雛祭りも終わり春が待ち遠しいですね。先日、梅まつりが行われている「湯島天満宮」にて神社結婚式が行われました。とても綺麗な梅をバックに新郎新婦様はお写真を撮られたり、いつもよりにぎやかな神社結婚式となりました。白無垢に合わせた文金高島田に角隠しの王道スタイルの花嫁様。きちんとかつら合わせをしていただいたかつらのお姿は本当に美しいの一言でした。

先日の講習会で「ポージング講習」をしていただいた小笠原さんに、お二人のフォーマル撮影をお願いしていました。早い!安心!綺麗!

最近、白無垢に洋髪スタイルの花嫁様も多く見かけ、洋髪に綿帽子をかぶる方もいらっしゃいます。もちろんアントワープブライダルでもご要望がありますのでご対応させていただいておりますが、私は、このかつらの王道スタイルが好きです。そして、綿帽子も綺麗ですが、角隠しの凛としたスタイルの方が好きですね。かつらの綺麗なシルエットも良くわかりますし、花嫁様らしい美しさがすべて表現されているように思います。日本人であれば、みなさんかつらはお似合いになりますよ(^^ 私はお客様にそのようにお薦めしています。いつも素晴らしいかつらをご提供いただいているかつら屋さんの「かつらしげもり」さん。雑誌でもご一緒してますのでお人柄も良く、かつらへのこだわりの中でお一人お一人に合わせて結い直していただく技術は素晴らしいです。

この日の花嫁様は本当に美しかったです。神社結婚式をお薦めしている私たちは、もっともっとかつらスタイルの良さもお伝えしていきたいと思います。

 

▶︎▶︎神社挙式、和装婚礼のご用命はこちら

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。