春待ち遠しい2月。先日東京にも雪が降った日の神社で行われた結婚式は、お二人にとっては忘れられない婚礼になったと思います。私達は、このような結婚式当日をスムーズに行うなため、オフシーズンには研修会を開催しています。

着付け師は、技術向上のため手合わせや講習会を定期的に行っています。先日は、大手衣裳店さんでも社員向け和装研修会がホテルで行われ、私は花嫁着付けについてお話させていただきつつ、実際に花嫁着付けを現場のスピードで見ていただけるようアントワープブライダルの着付け師が着付け技術を披露しました。

衣裳店さんは和装衣装をお薦めはしているものの、実際にどのように着付けられていくのか、中座(色直し)のスピードはどうなのか?などを見ていただきました。私共もこのような機会があるとみんなも練習しますし、チームワークの大切さも改めて感じたようです。

お互いにとても刺激ある研修になりました。技術は止まることなくずっと練習していかなくてはいけません!

◆◆着付け講習会、セミナー等のご用命はこちら!

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。