プロ着付け師スクールをはじめて約18年。数えきれないぐらいの生徒さんを送り出しています。現在も土・日を除く平日は毎日レッスンを行っています。着付け師のプロを育てるレッスンですから厳しい内容ですし、復習もできていないと次に進むことができないので、皆さん、きっちり時間をとって練習してきます。

基本コース12回・実践コース12回・留袖コース8回 全課程を終了するまで約1年半かかります。1クラス3~4名のクラスで開講し、同じ目標を持って一緒に勉強していく同期生となります。1回のレッスンは3時間。この3時間もあっという間に過ぎていく時間です。

着付け師としてはみなさん初心者ですから、足袋の扱い方から紐の結び方など細かいところまで確認して進めていきますので、個人差も出てきます。皆さんで助け合って進んでいくことでチームワークが生まれ、卒業後も同じ道を進む良いライバルになっていくと思います。

先日もこのクラスの全課程を終了した生徒さんと記念撮影!レッスンが終わってもこれからがスタートです!卒業生の中には他のブライダルの会社さんへ就職が内定している方、家業を継がれる方など進路は様々ですが、ここで学んだ事の絆は、この先もずっとつながっている事と思います。

私が卒後する生徒へ送るメッセージ

「大きなプライドは自分の邪魔になる」
「小さなプライドは自分の励みになる」

皆さまへの感謝の気持ちを忘れず一生懸命仕事をする事!活躍する着付け師になる事を期待しています!

 

◇◇プロ着付け師育成スクールのご用命はアントワープブライダル

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。