暑い7月最後の日、花嫁着付け講習会をラッセンブリ広尾にて行いました。今回はなるべくたくさんの方にご覧いただけるよう、午前・午後の2回入れ替え制で開催しました。遠方は山口県から、関西・名古屋・関東近県の方々、たくさんの方に来ていただき楽しく時間を過ごすことができました。最初は、私がつくる「現代の花嫁」「黄金バランス」について資料をご覧いただきながらお話をし、その後は、実技のデモンストレーションを行い、質問タイムや実際におからげをして頂いたりコミュニケーションを取ながらの2時間半でした。

今回は、角隠しにかつら、白無垢姿といった王道のスタイルを仕上げてみました。実際にモデルさんが着ている姿を見ると、とても迫力があるのか皆さんの眼差しは真剣そのものです。すでに花嫁の仕事をしている方も多く、もっとスキルアップしたいという思いでいらしていただき、学ぶ気持ちには私も身が引き締まる思いでした。

そして、今回はリピートの方が多く驚きました。毎回参加してくださる方や、仲間を連れて参加してくださったり、私の講習会で知り合った仲間とちょっとしたコミュニティができていることにも驚きでした。最後は記念撮影をしたり、いつもと少し違った「輪」を感じた会でした。ありがとうございました。

次回は12月に振袖講習会を予定しています。また、皆さんにお会い出来る事楽しみにしています。

まだまだ猛暑が続いております。皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

◇◇着付けスクール、ビジネス講習会のご案内はこちら

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。