5月は、気候も良く一般的には結婚式も多く行われるので、私たちウェデイング業界では「TOPシーズン」と言われ、毎週末、スタッフたちは結婚式の仕事をしています。

結婚式の一日は、たくさんのスタッフが関わっっているのは、何となく感じていただけていると思います。一生に一度の大事なお客様の結婚式でミスがあっては大変ですから、私たちは、万全な準備をして当日をお迎えしております。私はプランナーとして担当を持ちながら美容も担当する事もありますが、先日行われた代々木八幡宮の結婚式は、挙式のみプロデュースをさせていただきました。

◉挙式1か月前にはご新婦様は、ヘアーメイクリハーサルとかつら合わせをします。
今回は雑誌でもご一緒させていただいております「かつら」では大変定評のある「しげもり」さんにご担当いただき、お客様とのかつら合わせもばっちりで、安心して当日を迎えることができます。

挙式当日]
プランナー・かつら担当・メイク担当・着付け担当 と各セクションのスタッフが入り、お母様の着付けやヘアーセット、お父様のモーニングのお着換えもお手伝いします。十分にご満足いただけるよう万全の準備です!着付け師はモーニングの着せ方なども勉強します。

[介添えスタッフ]
美容が完了したら介添えスタッフが写真撮影&挙式のアテンドをします。もちろん、アントワープブライダルでは着付け師が介添えをする事もあります。

カメラマン]
挙式後、お二人のお写真を撮影するフォーマル専門のカメラマンと、お支度シーンからずっとお二人のメモリアルを撮影するスナップカメラマンの2名体制です。

最後は、スタッフがお客さまをタクシーへご誘導しご乗車いただくところまで、私たち全員でおこなっています。

結婚式って、各分野のプロフェッショナルスタッフが集結し、お二人のお幸せな笑顔が見たくてチームワークで動いています。みんなが一丸とならないと、素敵な結婚式は創る事はできません。

アントワープブライダルのスタッフは、お客様にはもちろん、スタッフ間でも笑顔を絶えません。このように、楽しくお仕事ができる事はみなさんへ感謝です!ありがとう~!

▶︎▶︎プロになる為の着付けスクールはアントワープブライダルまで

▶︎▶︎神社挙式、和装婚礼、披露宴はアントワープブライダルまで

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。