この週末は結婚式日和でしたが、真夏のような日差しと暑さで日焼け対策も追いつかない感じですね。5月の紫外線は最強なのでみなさん、しっかりガードしてくださいね。私は、昨年UV100%の日傘を購入しそびれてしまいましたので、今年は売り切れになる前に早めにゲットしました!早速、重宝しています!

先日のイベントの仕事は週末のこの暑さを全く想像できないぐらいに、外ロケは寒くて背中にホッカイロを貼って、ダウンでも着たいぐらいに寒さを感じていました。「洗足池」で行われるイベントの「J:COM」TV中継にて、MCさんの着付け・ヘアーメイク・衣装・スタイリングを担当したお仕事でした。

「春宵の響」洗足池公園の「池月橋」で毎年5月に行われる演奏会。洗足池に浮かぶ船や池月橋の上で奏でられる和楽器とピアノのコラボレーションなどの美しい調べを楽しむことができます。幻想的に浮かび上がる演奏者の様子が水面に映し出され、時代背景が別世界のようでした。

~テレビロケの仕事の一日~

今回は夜の18時~が本番なので集合時間は15時でした。結構ギリギリの集合時間???なんて思いながら現地到着。すると・・担当者様から「申し訳ありません・・控室が1時間しか使用できないので、その間にヘアーメイク着付けを済ませていただけますか?」と。「・・・はい」としか言えませんね( ;∀;)。ヘアーメイクスタッフと無言でただただ必死で仕上げていきました。このような場合も対応できるように、頭の中は段取りながら手足は休まず動かします!

その後は、すぐにリハーサルなどばたばたでした。カメラチェックでヘアーメイク・襟元などをチェック!番組の流れでどのように映るかを確認して、よーし!これで本番OK!

音声担当の方からマイクを受け取りマイクをつける事もお手伝いします。後ろのお太鼓の中に隠したりしていますよ~。本番前にお弁当もしっかり食べます!いわゆる「ロケ弁」です(笑)。MCさんは本番前の最終原稿確認をしているのでお邪魔にならないように。こっそり、現場スタッフさんと混じっていただいていました(^^)。

いよいよ本番!『本番10秒前!5・4・3・2.・・・』一番緊張する瞬間です!
そして無事イベントは終了し、皆様お疲れ様でした!

しかし、、寒かった・・・((+_+))

▶︎▶︎着物コーディネイト、和装スタイリストのご用命はこちら

▶︎▶︎着付けスペシャリスト「アントワープブライダル」はこちら

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。