ゴールデンウィークがスタートしたこの週末に、着付け特別講習会「春講座」を開催いたしました。出版記念ということもあり、書籍の中だけではお伝えできなかった技術などを実際にご覧いただき、午後は皆様の着付けを拝見し、お一人お一人にアドバイスができる時間を設けました。

haru_01

haru_02

haru_03

連休という事もあり、新幹線や高速バスを利用して遠方からお越しいただきました。その分、皆様に少しでも多く着付けの悩みなどにお答えすることができるよう、少数限定にて開催。とても充実した講習会でした。私も皆様からご意見や悩みをお聞きして、また新鮮な気持ちで技術を向上していこうと思いました。

haru_07

haru_08

haru_09
*小物の扱い方から下着の着せ方では、裾除けや足袋のはき方など新鮮だったようです。
*長襦袢の着せ方では「衿合わせは難しい~」の声が聞こえてきました。

haru_004

haru_05
*着物の着せ方から帯を結ぶコツ!「下線が緩まなくなった!!」

haru_06
*最後の質問コーナーではても楽しい会話となりました。

次回も楽しい講習会を企画しますので、またお目にかかれます事を楽しみにしております!

▶︎▶︎アントワープブライダル スクールのご案内

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。