3月に入りこれからは結婚式や卒業式など私たち着付け師・プランナーも忙しくなるシーズンに入ります。3月初めの週末、神社挙式が行われました。一日のスケジュールは早朝よりラッセンブリ広尾にてお支度を開始➡タクシーにて芝大神宮にて挙式➡ラッセンブリ広尾にてお披露宴

shibadai_01

私がプランナーとして担当したお客様。角隠しがとてもお似合いでかわいらしい花嫁姿に自然と笑みがこぼれます。お打ち合わせから結婚式当日まで約4か月程。お客様に寄り添い一生に一度の思い出の1ページを作っていくわけですからとても達成感もありますし、何よりもお客様の当日の笑顔に会いたくて頑張れる仕事ですね。

そして、私のマイブームは「角隠し」♥かつら姿は本当に美しく花嫁様にしかできないヘアースタイルの特権ですからどんどん皆様にこのお姿を見ていただいたいので、かつらの後ろ姿もすっきり見える「角隠し」が私は大好き!

shibadai_03

shibadai_04

今回の「芝大神宮」では挙式前に『幸あわせ福むすびの儀』を行い、お互いの名前を書いたお札を合わせて永遠の愛を誓う儀式です。神社さん毎に様々な儀式があり、そのような事も神社挙式の魅力の一つですね。

shibadai_02

また一組幸せなご夫婦が誕生してうれしくて仕方ありません(^^♪ 本当におめでとうございます!

毎回結婚式が終わりお客様ともう会えなくなるのが少し寂しいのですが、あたたかいメッセージをいつもたくさんいただきとても光栄に思っています。

私は着付け師という職業を通じて結婚式が終わっても、またお二人の人生のアニヴァーサリーにお手伝い出来ます事を心よりうれしく思っております。

 

▶︎▶︎神社挙式のご用命はアントワープブライダルまで

▶︎▶︎和装婚礼、披露宴のご用命はラッセンブリ広尾まで

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。