新年の混雑も少し落ちついた頃に、やっと初詣に行く事が出来ました。少し遠いのですが、毎年、江ノ島神社へお参りに行っています。江ノ島の頂上近くにある龍神様へ行くのが毎回のお参りのお決まりです。

東京から車で1時間ほどで行ける江ノ島は、私のお気に入りの場所の一つ。夏は早朝にここへ来てお参りして帰る事もしばしばあります。江ノ島は、空気がとても清められていて海からの気持ちの良い風から季節を感じる事ができます。四季を感じたくなったら、この江ノ島へいつの間にか来ているのかもしれません。

enoshima_001

もちろん、愛犬の喜助と姫子も一緒です。深呼吸しながら散歩する愛犬たちとの大切な時間は至福のひと時です。喜助も13歳になり、ずっと、この景色を一緒に見て歩いてきたのでこれから先どれくらい一緒に来れるかな・・など思うと少し切なくなりました。

wan_001

wan_002

この日は、雲一つない青空とすがすがしい空気でした。帰りは、少し外れた場所でご夫婦で営んでいる小さな小料理屋さんで美味しいお魚を食べて帰るのがまた楽しみ(^^お店のおばさんが帰りに「いつでもゆっくりしにおいでね」と言われると、また頑張ろう~!と思えます!

 

着付け師.co.jp <kitsukeshi.co.jp>

こちらのサイト内より、写真、映像、テキストなど全てのコンテンツの無断での複製、引用、転載を禁止します。